株初心者の経過観察

株初心者の足跡、失踪しませんように。

週間収支(9/14-9/18)

・週間収支(9/14-9/18)+¥260,227 (日経平均-0.2%)

・月間収支+¥140,530

 今週は所持銘柄が全体的にリバウンドし、先週の下げ分を取り戻す形となりました。

 

〇今週の結果要因

 1.プラス要因

  • 全体的な下げに対しても狼狽売りすることなく落ち着いた対応をすることができた
  • 一部銘柄に関してはリバウンドをとることができた

 2.マイナス要因

  • 暴落途中に購入した銘柄により含み損が大きくなってしまった

〇振り返り

今週のプラス分で月間収支を再びプラスにすることができました。

急な暴落に狼狽売りをせず、下げ分を取り戻せたのは良かった点ですが、

リバウンドすることなく下がっていくケースも十分にあり得たと思いますので、

常に楽観視することの無いようには注意したいです。

また、何度も売買しており値幅感を多少掴めている銘柄に関しては、

少量ですがリバウンドを取ることができました。

しかし、そのほかの銘柄で下落途中に掴んでしまったものが、現在まだ含み損として残っている状態です。

振り返ってみると利益を大きく狙える週だったのではないかと思います。

今年も残り3カ月ほどになりましたので、年内の目標としている運用資産500万円へ向けて頑張ります。

 

◆所持銘柄

 ・コロプラ、enish、システム情報、文教堂ファイズHD、アイル、カナミック、山王、Amaizia

  チャームケア、日本通信、Chatwork、

 

会社四季報の達人が教える10倍株・100倍株の探し方 [ 渡部 清二 ]