株初心者の経過観察

株初心者の足跡、失踪しませんように。

週間収支(10/12-10/16)

 

・週間収支(10/12-10/16)-¥46,959(日経平均-0.9%)

・月間収支+¥171,658

 今週は木金で大幅に含み益が削られ、週間ではマイナスに・・。

〇今週の結果要因

 1.プラス要因

  • 狙っていた銘柄が少し下げていたところを買い増すことができた

 2.マイナス要因

  • 利確のタイミングが遅れて含み益を減らしてしまったこと
  • 決算翌日ストップ高をとれていた銘柄をPTSで売ってしまったこと
  • あまり分析していない銘柄を押し目だと判断して落ち途中で掴んでしまったこと

〇振り返り

 

利確のタイミングが相変わらず難しい。

握力強めで握り続けようと先週思っていたのに、含み益が激減するのを見ていられずいくつか売却。その銘柄はさらに下がっていったので結果的には良かったのかもしれないが、自分の考えがブレブレになってしまっている。

 

即座の損切りも、細かな損失の確定ばかりとなってしまっているので、

イマイチ手法が確立できていない。

来週はもう少しポジション整理をして集中投資していきたいところ。

これも何回も言っているのでそろそろ実現していく。
 

現在含み損益:約-15,000