株初心者の経過観察

株初心者の足跡、失踪しませんように。

現在の含み損益🥦

本日は所持株のほとんどがマイナスとなり、

前日比、-100,382円となりました。

現在の合計含み損益はおよそ-200,000円となっています。

決済済みの金額を含めると合計ではプラスですが、好ましくない状態です。

 

先週あたりで一度所持株を整理して含み損がなくなったものの、

また大きく含み損を伸ばしてしまいました。

こんな下げ相場でも良さそうな銘柄を見つけるとポジションを取りたくなってしまいます・・。

むやみに買わないように意識していきたいところです。

 

含み損が増えて悲しみつつも、良いこともありました。

株価をチェックしていたブロッコリーの決算が本日あり、

発表前に100株だけですが購入することができました。

業績をチェックして決算悪くはないだろう、と思っての買いでしたが、

結果的に良い結果を得ることができました。

 

含み損は増えましたが、帰り道は少し幸せな気分に浸っていました。

少しずつですが成績を伸ばせるように頑張っていきます。