株初心者の経過観察

株初心者の足跡、失踪しませんように。

週間収支(7/13-7/17)

・週間収支(7/13-7/17)+¥81,711

・月間収支-¥186,378  

 

今週はブロッコリーの決算で利益を得たものの、

深く考えずに買ったサイバーステップの決算で大きく損失を出してしまいました。

 

決算持ち越しでの利益を狙う場合は、

もっと企業分析をしっかりと行い、少しでも勝率を上げられるようにしないとですね。

手痛い勉強料でした・・。

 

そこまで短期売買をしないのに、

収支を毎日振り返って一喜一憂するのも精神を削るだけだと思い始めたので、

今後は週間で振り返っていこうと思います。

自分がどういった理由でトレードしたかを振り返り、

なあなあでトレードしないように心掛けていきます。

 

なお、7月度の今までの収支は以下の通りです。

・週間収支(7/1-7/3)-¥67,016  

・週間収支(7/6-7/10)-¥201,073  

今年序盤にビギナーズラックで得られた利益を少しずつ減らしている状況ですので、

気持ちに余裕のあるうちに月間収支のプラ転を目指して後半戦も頑張っていきます。